25歳、現在の仕事を始めて3ヶ月が過ぎ、あまりの自分の仕事の出来なさに毎日苦痛です。

とにかく覚えられない、指示されたことも満足に出来ない、指示されたことを理解するのに時間がかかる、怒られ過ぎて頭が回らなくなる、初歩的なことも含めとにかくミスが多い、以前やったことすらもまともに出来ない、作業の先読みが出来ない、指示されたことだけに気が向いて周りに気を配れない、覚えようとしても頭に入らない…
他にもまだありますが、以上のことで毎日怒られています。
もう上司の方からも呆れられてしまいました。
人とコミュニケーションをとるのも苦手で、仕事場の人ともまともに会話出来ずにいます。
このままだとクビを切られそうです。

自宅ででも仕事場でしたメモをまとめ直したり、その日やったことや注意されたことを思い直したりとするのですが、仕事のことを考えただけでも苦痛で、なかなか頭にも入ってきません。
甘えがあったり、まだまだ努力が足りない部分も多々あるかもしれません、でも以前はここまで物覚えが酷くはなかったはず。
正直もう辞めてしまいたいですが、田舎なので求人も少なく、すぐに転職先が見つかるかもわからない中辞めてしまうのは不安だし逃げてるだけにしか思えない、でも今の仕事を続けていける気がしません。
こんな状態で他の仕事に就いてもまた同じようになってしまうかもしれない、もうどうすればよいか分かりません…

嫌でももっともっとがむしゃらになって仕事を覚えて続けるしかないのでしょうか。
この物覚えの悪さをどうすれば改善できるでしょうか…