ある友達に依存してしまう自分が嫌いで、それなのに、その友達を裏切るような行動を繰り返してしまって、その友達に嫌われてしまうのがとてつもなく怖く、どうしたら良いかわかりません。

私は虚言癖があり、自分でも分からないうちに自分のついたありえない嘘を真実だと信じ込む、おかしい、人間です。人付き合いも苦手で、いつもトラブルに巻き込まれて、気が付かなくても自分に原因があるのではないかと悩み、消えてしまいたい気持ちになります。

そんな私にもその友達は小学生の頃から仲良くしてくれて、優しくて、本当に大好きです。本当に本当に大好きです。

なのに、また私は彼女を裏切る行動をしてしまいました。(言うのが怖くて書けませんが)本当に最低な行為で許されるとは思いませんが、謝りたくて彼女にLINEをしました。「いいよ、もうしないで、気をつけてね」と優しい彼女は言ってくれると思います、でも本当は私のことなんか許してくれないと、思うのです。優しいから許したフリをしてくれるだけだ、と。

中学の部活のふとした時に彼女に、どうせ嘘でしょう、みたいな事を言われたことが脳裏によぎり、ずっと前から結局信頼されていないのかと不安でたまりません。

私は彼女に恋心にも近い感情を持っています、彼女が他の子と遊んでいると、その友達をSNSで調べあげたり、激しく嫉妬したり、彼女が、私のこと以外考えなければいいのにと思ってしまいます。彼女から返事が無ければ不安になるし、バイト先にも何度も行ってしまいます。

わたしは結局、彼女に愛されたくて許されたいのに、ひどい行動ばかりしてしまう自分が理解できません。
どうしたら、心から友達として、彼女と関わることができるのでしょうか。わがままなことばかりでごめんなさい。自分が心底嫌いです。


追加
虚言癖があると書くと、この内容も信じてもらえないのかなと、少し悲しくなりました。かけただけでも嬉しかったです。ぐちゃぐちゃな文章で本当にごめんなさい。