病気が怖いです。
私は元から健康番組を見ることができませんでした。
重い病気にかかっている人達をみると
「ああ、この人達はやりたいことも満足にできず
苦しみながら死んでいくんだな」と勝手に思っていました。
もちろん、全員がそうではありませんし、それはなった人にしか分からないのでなんとも言えません。
ですがこういった病気のことや亡くなったことをテレビやニュースに晒すことを私は軽蔑していました。

私が嫌だと思っている病気は主に癌、〇腫瘍、〇梗塞などです。
他にも怖いと思っているものは沢山あります。
文字に表すだけでも鳥肌と寒気がします。それほど怖いのです。
とにかくそういったものを考えたくもないし、目にも耳にも入れたくありませんでした。なので健康番組を避けたりしていました。

つい最近といっても今日なのですが電子機械類からでる電磁波は脳腫瘍のリスクを高めるという記事を見つけました。
外国で、そういった根拠も見つかっており、その他にも癌やDNAの損傷など沢山のリスクが高まるそうです。
そんなこと言ったら食品添加物だってそうでしょなど思う方もいらっしゃるかと思いますが、それは中学生の頃から知っていました。でもこの電磁波に関しては今知ったこともありとてもショックです、知らないうちに電化製品が私達の命を縮めているのを知り今もiPadに触るのが怖いです。電磁波を避けるグッズや対処方もあるのですが絶対取り除ける訳ではないし、iPadの他にもエアコンやパソコンなど多くの製品が電磁波を出していてなんで今まで気づかなかったんだと思いました。iPadは私のストレス発散に動画なども見てますし、電化製品が無くなったらとても困ります。なんか矛盾してますね。外国では電磁波対策が行われているそうですが日本ではこんな野放しにしといて良いのでしょうか。自分の命を自分で縮めていることを知りとてもショックです。でも電化製品は生活に必要です。どうしたらよいのでしょう…不安で仕方がありません。