生きてる意味が欲しい
自分の生きてる意味が分からない。
うちが居ることでいろんな人に迷惑かけてばっかり。けど、死んだらだら迷惑かけないで済むのにとか思って、カミソリ手首に当てようとするけど、やっぱり怖くて当てれない。まじで、ダサイと思う。だから、いくら死にたいって言っても、結果は口だけ、、、
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

みさ
π- 2017-12-28 02:22
私も以前そう思うようなことが多々ありました。
私は発達障害でいろいろあり以前母との関係が悪く、私も何度も死にたいと思いました。
ですが、ある日を境に母が変わると約束をしてくれ、母が私のことを理解してくれようと努力をしてくれました。
そして母は変わって、私と母の仲もとてもよくなりました。
思い切って思ってることを全てはき出すことも大切だと学びました。まずは自分の1歩が必要です。
これからは、どうか死にたいだなんて思わないでください。
まだ私は18ですが母と仲良くなったのも17歳の時からです。
さあこれからって時、今月母を交通事故で亡くしました。
ほんとに、失ってから気づく大切さがあります。
あなたがこの世からいなくなることで悲しむ人はたくさんいます。
どうかその事を忘れないでください。
じゅん
π- 2018-01-01 00:59
私も似たような内容で悩み投稿していました。
とても嫌な事があって死にたい、必要されてないんじゃないかとか、思ってしまうのは仕方ないと思います。
私は小学生3年の時に人間不信になって、それから毎日のように何のために生きてるのか何で生きてるのか自問自答していたんですが、高校生になったある日にこう思いました。
何の為に生きてるのかなんて、そもそも解って生きてる人なんて居ないんじゃないかって。
何の為に生きてるのか知るために生きてるんだろうなって気付いたと言うか、そう思ったら自分自信はスッキリした気持ちになれました。
参考になれば幸いです