散々家族に迷惑をかけてきた父に早く死んでほしいと思うのは悪いことですか?
父はろくに働かず借金まみれ、アルコール依存症で酔っ払って警察の厄介、倒れて病院搬送、終着駅まで乗り過ごして迎えにいく、など散々迷惑をかけてきました。
母は宗教に貢いでこれまた働かず、姉3人が働いて一家を支えてきました。
これまでも子供たちから両親には金銭的に援助をしてきており、今は両親は国民年金で暮らしています。
父は半年前から癌で入院中、手術が終わって落ち着いてきたためもうすぐ退院になります。
母と姉は毎日のように看病に行きますが父は感謝もなく、妊娠中の私が見舞いに行った際もこちらを一瞥もせず終わったため、それから早く死んでほしいとしか思えません。
膀胱を摘出したためストーマになり、退院後の介護は地獄なのは目に見えています。
父は平気で母と娘に頼る気満々で感謝も、悪びれもなく腹が立ちます。
今回の入院、手術に際し、負担が大きく、姉も自分はこれだけ金銭的にも援助したんだからと恩着せがましく言ってくるのが嫌です。
私はもう父はほっとけばいいと思うのです。
面倒見たければ見ればいいし、見たくなければ見なければいいと思っています。
自分がいい娘でいたいからと勝手に看病に行き、お金を渡して、それを私に毎日のように強制するのはおかしくないですか?
早く父に死んでほしいと願ってしまいます。
親が金銭的に困っていたら子は援助するべきですか?
正直生活に困っていませんが、自業自得で今の生活をしている親には全く同情できないのです。