初めまして。
気持ちが不安定で悩んでいます。
他人に対して怒ったり反対に頼りたくなったりを何度も繰り返しています。
相手のちょっとした仕草や言動に敏感に反応してしまい、それをネガティブにとらえて傷つきます。
自分が考えすぎていると自分に言い聞かせようとしても不安な気持ちを止めることができません。
今まで何度も人を傷つけてきたので、今回は相手を傷つけないように、攻撃しないようにとずっと感情を堪えています。苦しいです。

診断を受けたことはありませんが、自分は恐らく境界性人格障害なのではと思っています。
原因は子供時代の母親からの虐待、託児所での性的虐待ではないかと思っています。
それと、思春期に毎晩のように寝ているところを母に起こされて「お前の人生はこれから絶対失敗するよ!」などと何時間も罵倒されたことが発病するきっかけになったのではと思っています。
母親は毒親で、子供の時に自由はありませんでしたし、今でも母親の前で自由に振る舞うことも感情を出すことも出来ません。同居しているときは、私宛の手紙は全部開封されて読まれていましたし、日記をつければ私の部屋から探し出し、それを私の前で声に出して読んで、「あんた、こんなこと考えてるのかい。バカだねえ。」などと鼻で笑うような親です。物心ついてから母親の前で一度も泣いたことがありません。3歳上の兄がいますが、兄も同じかそれ以上に子供の頃から母親から責められていて、統合失調症を発病して現在は入院しています。兄の方が危険な状態で、何度も自殺未遂をしています。

周りの人間は全員自分に危害を加えるものだと心のどこかで反応してしまい、誰も信用できません。
仲良くなりかけた友達とも結局離れなくてはならなくなりそうです。苦しいです。