職場の人間関係についてです。考えすぎや、小さなことかもしれませんが、相談させてください。職場で男性職員から言われることに恐怖,不信感、嫌悪感など感じて…
通勤時、自宅と職場は近いため、時間帯を考えて他のスタッフと会わないように通勤しています。
自宅は他の人には知られたくないのでこのようにしています。
ですが、ある1人の男性職員から、【朝みかけた。どこに住んでるのか】【毎朝見るよ、気づかなかったのか】など頻繁に言われます。曖昧にして、気にしてないように返答するのですが、内心穏やかではなく、恐怖なのか嫌悪感なのか、すごく憂鬱な気持ちになるんです。距離を保つようにして接していますが、上記のように言われると、なんだか出勤するのが嫌になってきました…。今の職場を辞めたいとは思ってないですが、続けられるのか不安です。毎朝、通勤時挙動不審のようになるのは嫌です。通勤ルートをあえて遠回りだけど変えてみたりしていますが、今のところ【違うところでも見たけど、どこいってるの】と聞かれたりします。時間帯を早くしたり、遅くしてみたりしました。ですが、その男性職員もなぜか同じような時間帯に変えてきてるのか、見られることかが多いんです…。これは何なんでしょうか。ストーカー?
プライバシーの侵害?ほっといてほしい思いがありますし、こんな不快に思うということは、セクハラのようなものなんでしょうか。
その男性職員は既婚者、それ以外は問題ないような方だと思っています。
私が異常に気にしすぎているんでしょうか?
意見やアドバイスお願い致します。