大学にて学園祭の実行委員会で副委員長やってます。
辞めたいと思うこと、消えたいと思うこと、死にたいと思うこと、いっそ周りのヤツら死んでくれと思うことが増えここに相談することに決めました。

最高学年の人達のやる気があまりないため、私に多くの責務が回ってきます。もしくは、やる気はあってもやってない、私が目配り効くタイプなため勝手に責務を増やしているのかも。

4月から6月は、委員長が不在でした。なんか家庭の事情で大学すら来ておらず連絡も一切とれませんでした。副委員長ですので、その間のやらなきゃいけないことは私がひきうけてやりました。6月後半頃ですかね、もしくは5月後半だったかもしれません。委員長が帰ってきました。が、これといって謝罪の言葉は述べても態度には、罪滅ぼしのようなものは見受けられません。

さらに、学園祭というのは、学生が行うため、予算等も組み、資料を作り、大人の方へと渡します。
その資料を作ったり予算を考えたりするのが委員長や、財務局の局長だったりするのですが、その人たちは動かない、もしくは委員会から消えている状態で、今は私が動いてます。

誰かの尻拭いのためにやってる訳では無いのは重々承知です。でも、おかしいじゃないですか。私は副委員長の責務以外にもたくさんの責務を抱えて学園祭に取り組んでいますが、周りの人はそうでは無い。さらに、特にしっかりやらない委員長の味方までしている。(本当はしてなくてもそう感じる)
その環境で私がなにを頑張れば、いいのでしょう。頑張って、みんなから褒められたい訳ではなく、みんなで頑張りたいだけなのに。

なんのために今生きているのか、誰のために学園祭の責務を全うしようとしているのかもう分からないのです