母親に障害扱いされました。

私は朝がとっても弱くて起きることが苦手で、いつも母が怒鳴りながら起こします。それでもお昼まで寝てしまうこともよくあって、ちゃんと起きようと思って、はやく布団に入っても全然寝れなくてちゃんと寝れるのが夜中の2時や遅くて4時のことがほとんどです。
あるとき母がテレビで発達障害のテレビをみていてその時「あんたこれなんちゃう?」といわれました。その発達障害は起きれない障害?みたいで私の場合寝れないから朝起きれないだけだとおもうのですが、やっぱり自分が障害扱いされたことは辛かったですし、泣いてしまいました。最初は母も心配していってるのかな?と思って考えてみましたが、普段の母の言動もひどいものなので心配していってるようには思えません。
普段から母は私のことを、バカ、うっとうしい、変な顔、役立たず、わがまま、ケチ、いじわると言います。
他にも
お兄ちゃんは特別やねんあんたにできるわけないやろ、◯◯ちゃんは勉強できるのにな、◯◯ちゃんはよおあんたと友達でおってくれるなとか言われます。そのことを祖父に言ってみても、お前の処理能力がないだけとかお前が弱いだけと言われます。

もともと褒められる機会がなくて、貶されたり、怒られることが多くて本当に自分に自信がありません。
自分はわがままで弱いダメな人間なんでしょうか。本当に辛いです。