学校では期末テストも始まり、普段は小テストに追われる毎日です。担任の先生が勉強を平日4時間以上休日10時間以上しなさいといいます。それは、まぁ、受験生だから仕方ないしやるべきだと私も思います。ただ、いつも小テストの勉強に時間がかかり結局それだけで1日がおわってしまいます。自分で自分の勉強ができていないので結構焦っています。更に先生も圧をかけてくるので余計です。
私はいつも図書館や学校が閉まるまで勉強してから家に帰って勉強します。家では自分の部屋で勉強するんですけどたまに集中出来なくてリビングでするんです。そうすると妹にここでしないで!ぶす!と言われお母さんにもお父さんにも怒られます。妹だって自分の部屋で勉強しないでリビングでしてるのに…
しかもお母さんはここでさきにやってるひとがいるんだからっ!って怒ってくるんです。うちが最初にそこで勉強してても怒るくせに。
焦ってる上、勉強場所が確保出来ないかつ親に怒られ、妹に暴言を吐かれるので精神的にかなり滅入っています。今日も怒られて大号泣してしまいました。
もう、なにもかも嫌です。私はコミュ障なので友達もほとんどいません。こんな重たい事を話せるほど仲の良い友達もいません。うちのクラスは成績上位者が集められてて、なのに私は1番点数悪いんじゃないかってくらいに悪いです。とても劣等感を感じます。家にも学校にもいばしょがなくてつらいです。