部活の時間になるとほとんど話せなくなってしまいます。せめて笑おうと思っても口元が固まって、引き攣り笑いになってしまうし、体も思うように動かなくなってしまいます。何か聞かれても、反応できなかったり、うなずくだけだったり、精一杯答えたとしても、声が小さくて聞き返されてしまったりします。
小さい頃から大人しくて、クラスでもあまり喋りませんが、仲の良い友達とや授業中指されたときは緊張するけど喋ることができます。
部活は軽音楽をやっていて、バンドごとの活動なので私含めメンバーの5人でやっています。
メンバーのみんなは明るくて面白くて、喋らない私にもときどき話を振ってくれたり、何より喋らない私を変な目で見ることなく何も感じていないかのように接してくれて、優しくていい人たちです。
だからこそ、会話に入りたかったしちゃんと喋りたかった。でも口が開かないし、上手く笑えないし、自分が自分じゃないみたいでとても怖かったです。私が何考えているか分からなくて迷惑だってかけてしまっているだろうし、そもそもみんな何でこの子クラスでは喋るのに部活では喋らないんだろって実際は思っていて当然だと思います。
結局3年生になり、今度の文化祭の発表で引退です。この悩みのせいで辛かったけど、そんな中でも続けてこれたのはメンバーのみんなのおかげだと思っています。
だから、私が部活の時になると喋れなかったということを最後にメンバーのみんなに伝えたいんです。そして、こんな私と過ごしてくれてありがとうという思いも伝えたいです。
私が部活の時間だけ喋れないのはなんでなのか自分でも分からなくてとても辛いです。原因を知りたいのと、みんなにどのように伝えたらいいか教えて頂きたいです。