私は父と犬1匹と暮らしています。
私は小さい頃から暴力を受けて育ちました。
理由
自分が原因 テストが悪かったことや言葉使いが悪いこと
親が原因 短気 勘違い 自分が気にくわない 
     親の好きな人が原因

中学校の頃 朝御飯を食べていて、おかずがなくなったので親が急にふりかけをかけてきました。それで、私は「余計なことしないで」と言いました。すると、父の手が飛んできて私のまぶたが切れました。父は「なんだその口の聞き方は」と怒っていました。私は痛かったし怖くて泣いてました。学校に行き先生にいろいろと質問されて、私は学校にまで暴力のことが広がってると父がわかったらまた殴られると思って、自分が悪かったことにしました。後々思ってみるとこれは父が悪いと思いました。

私には母がいないので学校と家事の両立が難しく再婚者をさがすことになりました。そんなとき父に好きな人ができて、その人と一緒に出かけることが多くなりました。旅行に行った時のことです。帰りの空港でその女がお土産を買いました。その荷物は父が持っていました。荷物を預けに行くことになりチケットを取り出すためにそのお土産を渡されました。そのときは私はリュックとボストンバックを持っていて渡されたときに力が入らなくてガシャンと落としてしまいました。父は私を殴りました。ガラスが入っているならば言ってくれれば良かったのにそして、何も持っていない女が持てば良いのにと思いました。空港で殴られたときその女は止めもしないし、そのお土産を持とうともしませんでした。私は泣きながら荷物を持っていました。その女は家にいても家事を手伝うどころかお金ばかりかかる人でした。私は嫌いでした。その女の人は家にこなくなりました。

高校生になりまた父からその女の人について言われました。その女はガンになったと。私はどうでもよかった。父はその女がからむと自分が少しでも気にくわないことがあったら私を殴りました。最近のことです。多分その女が絡んでいると思います。日曜日朝早くに起こされました。まだおなか空いてないというと殴ってきました。蹴ったきました。おかげで目ははれるわ足は痛くなるわ最悪な朝でした。父は朝ご飯を作ることを通してその女がいたらお前はゆっくり寝てられたんだと言うように。また、お前を見てるとイラつくといわれました。その日はずっと泣いていました。最近、自分がよく残酷なことばかり考えてしまうことに腹が立ちます。また、将来自分の子供にも暴力をふるうのかと思うととても悲しいです。

父の暴力は祖父の短気で暴力的なところが遺伝でにたのではないかと思います。私も父のように短気な人間にはなりたくありません。また、暴力のせいで腹痛と頭痛がよく起こります。
暴力は私を精神的に追いつめていると思います。
私はどうすればこの状況を変えられるのでしょうか?