問題が二つ絡んでいます。まとまりなくすみません。

心の病気持ちの恋人と結婚を考えています。一時期気持ちが落ち込んだ時期もありましたが、今は落ち着いています。
私自身病気について最初はわからないことだらけでしたが、少しずつでも恋人のことをわかっていこうと思っています。

しかし、私の両親はかなりの勢いで反対します。最初から病気とわかっていて何故結婚しなければならないのか?将来苦労するのは目に見えていると。

恋人とはこのことを共有しており、少しずつ頑張っていこうと話しておりますが、親に反対された際に怒鳴られ、親が暴れ、私が逃げ込んだ部屋の扉を何度も蹴られ、恐怖しか感じませんでした。全くもって話し合いができる空気ではなく、異常だったので私もそのときは涙が止まらずトラウマとなりました。
それ以来親が声を張ったりすると体が緊張し当時の記憶が思い出されます。食欲もなくなりひたすら空気となるようにじっと我慢してましたがずっと泣いていました。

私としてはこうなっても今の恋人との関係は大事にしたいですし、わかってもらえるよう時間をかけて進んで行くつもりです。ただ、親から心配されているのはわかりますが完全にトラウマになってしまいました。
結婚反対の話をされるたび、つい反発したくなる気持ちもあれば、かなりの勢いで反対された、あの日の威圧的な態度を思い出し恐怖にかられます。
悲しくなるやら気持ちが辛くなるやらで、親を避けてしまいます。こんなことではダメだと思っています。