私は幼いころからずっとあらゆる欲求(特に買い物)を我慢して生きています。父が経済面ですごく厳格な人で無駄遣いに対して怒るのです。自分は無駄遣いをしているのに、私の無駄遣いは許せないというのです。

本当は友達と買い物したりカラオケに行ったり好きな本や漫画を買ったりしたいのですが、財布を父に握られている状態で、好きなことも思うようにできず、友人関係が希薄になりがちです。

古本でさえ満足に買えず、服も携帯もお金を使うために諦め、おじさんやおばさんからもらった小遣いも使うと怒られるので、全部貯金に回しています。自分の部屋もないため思春期特有の欲求をどのように発散していいかわからず、強いストレスがかかります。

わたしは父の喜ぶ顔がみたい一心で今まで年相応の欲求を抑制してきましたが、正直我慢の限界で辛く、悲しいです。私はアスペルガー症候群の影響でアルバイトも難しく、講義についていけないため奨学金も取れず、経済的に自由がまったくと言っていいほどないです。

父は家では「お前の学費は俺が払っているんだぞ」と脅すため、反抗する事もできません。このままだとどうにかなってしまいそうで怖いです。母が亡くなってからますます父は経済面に関して厳しくなりました。