はじめまして
現在大学2年生です。
毎日、人間関係に疲れています。
なぜ疲れてしまうのか、私の考え方や捉え方の問題とゆうことは明白なのですが、どうしても考えこんでしまいます。
友達が誰かとどこかへ行った、遊んだ、などと私に話をすることを聞くことが本当に辛いです。言わない子もいますが、遠回しに言ってきたり話しをしているのを横で聞こえたりします。友達がいないのを思い知らされているようで…
私は誘われないし、休日も遊ばないし、ほとんど1人です。
だからそうゆう話を聞くとみじめになります。なぜ、そうゆう話を私にわざわざするのか友達にも腹が立つし、イライラして過食に走ってしまいます。ここ1年で20キロも増えました。今は少し痩せれましたがまた食べ始めています。本当に死にたいです。
ストレスで太ってしまい、見た目もみじめで外に出なくなったし髪の毛もボサボサです。勉強もやる気がおきず成績はギリギリです。
周りの人にも嫌われていると思ってしまいます。友達には挨拶するのに私にはしてくれない人がいるし、本当に悲しいし死にたいです。自分から頑張ってみてもあまり反応もよくないので挨拶できなくなりました。
最近、友達の誕生日があったのですが友達は、学校がある日だったかもしれませんが、いろんな人からたくさんプレゼントをもらって楽しそうで…私の誕生日は誰からも祝われなかったし、この差に悲しくなります。
みんな、誰かしらには祝われていますが私なんか誰からも祝われません。
世界でたった一人ぼっちになったような気分です。

死にたいです。
こんなことで…でもこんなことが毎日あって疲れます。
大学もやめたいけど、やめたら人生の恥になるし親も許してくれません。
こんな考え方になったのも全部父親のせいです。もう嫌です。なにもかも。
痩せたいし勉強もしたいし友達とも遊びたいのに…
どうすれば楽になるのでしょうか