私はお世話になっていたおばあちゃんに内緒でフリースクールみたいな所に通っています。

そろそろ学校が始まりますがおばあちゃんは私が未だに保健室登校をしている思っていて、教室に行くように私に強く言っています。
私は今はまだ何もおばあちゃんには言ってはいませんが、逆らえそうにないです…。
おばあちゃんの意見で左右される事でもないと思いますがおばあちゃんはとても我が強く自分の意見は絶対であるのとしばらくお世話になっていたのとで逆らえません。

一番は、教室の中で過ごす苦痛を全く理解してもらえないことです。なので、それが理由でフリースクールに通っていると言えば…もう想像したくもありません。

でもおばあちゃんとはこれからも仲良くしていきたいです。
このまま嘘をついていくのも辛くて申し訳なくてだからと言って本当の事を言うのもおばあちゃんがショックを受けるだろうし返事は絶対にダメだろうしどうすれば納得して貰えるかわからないです…。最悪、教室に戻ろうかと思いましたがフリースクールに通いたいと言ったのは私ですし最近入級したばかりで今更また教室に戻るなんて親にも先生方にも迷惑をかけてしまいます…。

私の勝手でこうなっているのは分かっているので自分で解決をしないといけないと思っています。

無理な相談だとは思いますがどうすればおばあちゃんを説得できると思いますか?
どうすればいいですか…。