私は人前で話そうとすると視線が気になり、緊張して、すぐ赤くなってしまいます
その赤くなる事が恥ずかしくてさらに赤くなってしまい、体温調節がうまくできなくなって、気分が悪くなったりします。

電話に出ることも怖いです。
極力したくありません
友達にかけるのも緊張します。
自分の携帯ではなく、人の携帯がなると変に緊張したり、鳴って無いのに電話がなる音がする時があります。
いつもではありません。
家族にかけるとは大丈夫です
しかし、電話ごしだと家族の声であってもすぐに誰かわからないことがあります。

接客や仕事などで人と接するのは大丈夫ですが、普通に会話になると緊張します。
友達であっても本音を中々言えません
嫌われたくない、自分が我慢すればいいなど考えてしまいます。
そのせいか、自分の意見がよくわからないです
やりたくないことはわかるのですが
突然どこ行きたいとか、何したいと聞かれると相手の事を考えてしまい自分の考えをうまく整理する事ができなくなってしまいます。

人前で何かする事にストレスを感じます
何かを書く事はとくに緊張します。

常に自分を批判してしまいます。
反対されるとイライラして、イライラしてる自分が虚しくなったり、自分がいけないと思ったり、その考えに対しても軽率だと考えてしまいます。
自分はいなくていいのではないだろうかと常に考えてしまいます。
しかし、時間を置くと何も思わなくなって、ふとした時にまた落ち込みます。
自分は落ち込む価値も無いと思っています。
こんな事を書いてるのでさえ権利なんてないんじゃないかと思ってしまうくらいです。
周りによく思われたいと思いすぎて
常に自分をけなしてしまいます

自分の意見を声に出して言おうとすると
わからなくなってしまいます
うまく単語を整理して、文章にできなくなってしまいます。
こうして書くことはまだできる方です。

知ってる人が近くにいると緊張して店員さん等に何かをうまく質問できません。
ひとりのときは普通に質問できます。

自分ではそうでもないと思っていた事でも知らず知らずのうちにストレスになり
体調を崩すことが定期的にあります。
自宅以外で体調を崩すことが恐怖に感じます。
とくに長時間電車に乗っている時は強く恐怖を感じます。
嘔吐する事がとくに怖いです。
文字でさせ、他人がその真似をするところが見えたり聞こえたり、その現場をみる事や、それに似た臭いや、音にも敏感に反応してしまいます。
つられて気分が悪くなります
想像するのもダメです

周りにどう思われているか、外見、体臭、声、文字、考え、全てにおいて気になります。
人にお金を使うのは抵抗ないのですが、自分に使うとなるとためらってしまいます。


人が喧嘩してたり、デモ活動だったり、険悪な空間が怖いです。
怒鳴り声も嫌です。
恐怖を強く感じます。そういう場面はできる限り避けようとしています。

とくに私が一番なおしたいのは、自分を批判される、感情が高まるなどすると、すぐに涙が出てきます
泣きたいわけじゃないです、そのせいで泣けば済むと思ってるんだと思われるのが嫌です。
自分でもなんで涙が出てしまうのかわかりません
どうすればいいかもわかりません



文章がまとまってなくてすいません。
悩んでいます