先日、職場の上司の結婚式に同期であり、プライベートでも仲が良く友人でもある同僚(女2人)と出席しました。

同僚2人は、式の前に同じ美容院でヘアセットして、そのまま式場に向かうとのことで、自分は自分で美容院が終わったら、何時までには連絡し、合流すると約束をしました。

当日、美容院を終え、より仲が良く、式の受付も一緒に頼まれていた1人の友人に連絡したところ、反応が無く、メールも電話も反応がありません。
じわじわ結婚式の時間が迫ってきます。
そのうち、もしかしたら、先に入っているのかという不安も生まれます。
上司の結婚式に遅れるわけにはいかないと、心細いながらも1人で会場に向かいました。
周りは全員、直接関わりのない目上の方でとても肩身が狭く、居心地が悪かったです。


そうこうソワソワしていると、時間ギリギリに2人が楽しげに現れ、「おお!」と私の事も忘れていたようで、ギリギリまでお茶をしていたようです。
なんてことないこんな些細な出来事ですが、とてもないがしろにされたような気がして、自分達さえ心細くなければ、それでいいように感じました。

メリットがなければ、人間関係って意味のないものなのでしょうか??
その友人は、今までもそういう節がありました。

どうでもよければ、こんなことで傷付いたりしないのですが、これからも付き合っていきたい友人と思っていただけにショックでした。