ここ2,3週間受験に対して母や学校の担任、先生、祖父母、姉、友達から大丈夫?とか頑張ってる?とか私を心配しているようなことを言ってきてくれます。

最初は有難く受け答えてましたが、テストや塾などが近づくと母や祖父母の言葉から、お姉ちゃんみたいに高校行かなきゃダメだ。とかまた点数が低いとまた担任と塾の先生からも私が言われるから、少しはちゃんとして勉強してと言われます。

私は今中学3年です。受験生です。私が中学2年か1年の中間テストの時、私は当日の朝、テスト勉強の疲れで勉強している途中に寝てしまって返ってきたテスト用紙は0点と書いていました。

その時は友達も家族も逆に取れるのが珍しい、凄い、次頑張れば良いと言ってくれました。今思うと1点でも良いから点数を取っておいたほうがよかったと思うようになりました。それは中学2年の後半、中学3年になる時です。

ずっと信じていた友達、いつものメンバーに見放された時がありました。私なりに考えてどうこれから接したほうがいいのか、いろいろ考えました。私は自分が頭が悪いから一緒に居たくないんだと思われたと思いました。

なので私は自分なりに頑張って頑張って勉強もテスト勉強もしました。でもテストは30点、40点台で平均点以上は中学1年から今まで取っていません。私はまた友達に見放される、避けられる、話しかけてもらえないと思い自分を責め、自分なりに勉強するように毎日勉強しました。

でもまた、友達からはテスト返却日に私より点数低かったら高校行けないなどと言われました。ひどかった時は国語で頑張ってやっと取れた60点を友達にはどうせカンニングでしょう?と笑いながら言われました。私は帰り道泣いて帰りました。

今の私は頑張っても頑張っても勉強しても何をしても成績、点数は下がる一方で親には私が夜勉強している事は知らないので、勉強してないからグダグダしてるからもう高校行かなくていい。働け。変なところでお金使いたくないと言われました。

今まで一緒に頑張ろう、相談してきてね、と言ってくれた母では無かったです。友達にも母にも勉強が出来ないと嫌われるのだと知りました。母、友達に愛されてない私は生まれ変わりたいと思い何度も首を絞めたり、遺書を書いてみたりしました。

でも死にきれませんでした。今の私は何を頑張ったら成績に出るのか、母や友達に現れるのか分かりません。