自分を愛せません。
私は小さな頃から自分を認められません。


複雑とまではいきませんが、変わった家庭に育ちました。
物心つくときには、父親は家にいたり、いなかったりしており、私は母に育てられました。
父が家にいる頃、家に知らない女の人と一緒に住んでいました。
あとから聞いた話ですが父の愛人だったそうです。
その人がある日、お金を持って逃げたそうです
その人がどうなったのかはわかりません。

そして父が家にいなかった理由は、覚せい剤で捕まっていたからでした。
小学校6年生の時に、父が帰ってきました。
そして1ヶ月たたずに、親が離婚しました。
理由は、父の覚せい剤です。
私はその時の父の目が忘れられません。

そして私は母と共に、祖母の家に行きました。
母は祖母の家の前で、私に迎えに行くから待っててと言いました。
そして私には姉と兄がいるのですが、祖母の家では父がくるので、私と兄と兄嫁でいとこのお兄ちゃんの家に泊まりました。

そして、都市部から田舎の方に引っ越しました。
父と母は裁判をして、離婚しました。
その時に私の親権は母になりました。

中学生になり、私は父と会うようになりました。

その頃私は、引っ越した先に馴染めず、小学校の頃からの大事な友達にも裏切られ、体調を崩し、不登校になり、リストカットをするようになりました。

そして中学1年の冬、私は自殺未遂をしました。
それから、中学2年生の夏に、フリースクールに通いだしました。
中学3年の冬に父が死にました。
高校は1年行かず、働きながら、学費の安い、通信制の高校に通いだしました。

高校の時に初めて、心療内科に行きました。
そこでの診断名は、強迫性障害、解離性人格障害と診断されました。

そして去年の7月に高校を中退しました。
今は18歳です。

私はレズビアンで、付き合って6ヶ月の彼女がいるのですが、その彼女のことも認められず、うまく愛せません。
彼女は過去に、小中高バスケをやっており、
小学生の時全国大会、中学生の時にはスタメン、高校生の時にはキャプテンだったそうです。
専門学校に行き、コンテストで受賞もしました。
有名な会社に就職もしたそうです。

彼女の過去にコンプレックスを感じていると思います。
彼女の過去に嫉妬しているのかもしれません。
でも、そんな過去の彼女に自分なんかいらないと思い、毎日つらいです。

全部自分が悪いのですがどうやったら自分を愛せますか?
認められますか?
彼女も愛していますし、私以外いらないといってくれています。
過去も忘れると言ってくれています。
だから私も、自分の、彼女の過去を忘れ愛していきたいです。

どうやったら過去を気にせず、忘れて、彼女を、自分を愛せるんでしょうか?