何を言いたいのかが、すごくわかりづらい文章になってしまいました、すいません

現在高校三年生なのですが、一年生の時、担任に自傷行為をしていることを話しました。
二年生の時の4月に、状況が悪化しているからという理由で、親に自傷行為のことを話されました。

つい最近、歯科検診があったのですが、その前の日に学年の先生にスプリットタンをしていることなどを話したら、担任と副担と私で話し合うことになりました

その時に、私はピアスは穴を開けることが目的になっているという事と、自傷行為は自分の体を傷つけるのが目的になっているから、毎日ピアス開けていないかなどをチェックする と言われたんです

その時に、私のことを心配しているからこうやって指導をしているんだからねと言われたのですが、周りの人が私のことを心配していると言っても、本当に心配しているのかわからなくて、「心配してないんでしょ?」と聞いたりしてしまいます。




嫌なことがあっても無くてもリスカをしたくなります。舌を切りたくなったり、耳など、体に穴を開けたくなります。開けた場所を拡張したくなります。
辞めたいと思う時もあるのですが、辞めたくないと思うことのほうが多いような気がします。完全に辞めようと思えないので、やめれなくて辛いです


小学の頃から私は精神的におかしいかもしれないから精神科に行きたいと思って居るのですが、高1の時に担任が親に「一回専門家に見てもらうことを勧めます」みたいなことをいったみたいなんですが、病院に行っていません。


過食をしてしまったり、夜寝れなかったり、朝方に一時間おきに目が覚めて寝た気がしなかったり、体が重く感じたり、息苦しいなと思うことが多いです。



前は楽しいと思っていたことも、前みたいには楽しいと思えなくなりました。(少しだけですが)


うつ診断などをすると必ず、軽度のうつ状態と診断されたり、抑うつ状態と診断されます



親に精神科に行きたいとは言い難いです。親と会話のキャッチボールができないのと、病院もめったに連れて行ってもらえないので。

精神科に行けないので、内科などで症状を伝えたら専門医などに紹介 みたいな事ってできますか?