はじめまして。

ほんの些細な人間関係のこじれから、かれこれ2ヶ月ほどマイナス思考から抜け出せないでいます。
普段は周りから、明るいね、元気だね、と言われるような性格だったため、こういう思考に陥った時の対処法がわからず混乱したまま今日に至ります。家族には初期段階で相談しましたが笑い話にされそれ以降笑われるのがトラウマになり何も言えませんし、笑顔でいないと機嫌が悪いのか、と言われ怒られてしまうので暗い気持ちを隠すため何とか明るく振る舞っています。
また日に日に卑屈になっていきいまでは友人も離れていってしまいました。何よりも困った時に助けてくれる友人が私にはいなかったということがわかったのが一番ショックで勝手に裏切られた気持ちでもうどうしたらいいか分かりません。
インターネットで「うつ病診断」「うつ病チェック」などしてみると、どれも一番重症という結果ですぐに医者にかかれと出ます。ですが、自分で自分のことを心配できる余裕があるうちはまともに見てもらえないと聞きました。
体の方の不調としましては、不眠、過食、無月経、微熱、頭痛などが一か月近く続いています。この暗闇が一生続くと思うと今すぐ死んでしまいたいです。でも身近に相談できる人もおらず、一度医師の意見を聞きたいです。
このような軽い症状でも心療内科に行っても大丈夫でしょうか。相手にそてもらえますかね??
自分が弱すぎることは、重々承知です。でも、まだ生きていたいのに生きている意味が見いだせない、でも死ぬ勇気がない。情けないけれど、もう誰かを頼らないと今すぐにでも死んでしまいそうで、自分で自分が怖いです。
また、診療内科と精神科、どちらがいいのでしょう。