いくつか相談させていただきます。

まず1つ。
最近、食事中よく吐き気がします…。理由は分かりませんが…。
けどこうしてその事を表に出すと治ったり…。

2つ目。
将来一人暮らしを考えているのですが、何故か思ってもないのにそれを否定的に考えてしまいます。
家族が嫌いで家族から離れたいという理由で一人暮らししたいんですが、仮に家族を信用するようになっても一人暮らししたいです。他にも理由があるので。
なのにそれを否定する声が聞こえます(厳密には声じゃないんですがどう言ったら良いか分からないです)

3つ目。
以前の相談でも言いましたが、自分多くの人に悪者扱いされます。
その故、前に学校で先生に「だからからかわれるんだよ」とまるでからかわれる方が悪いみたいな言い方されました…。
その時自分は「殴り合いの喧嘩ってどっちが悪いんですか?」という少し妙な質問して先生はちゃんと答えたのですが、その後に「殴りたい人居るの?」という変な事言い返してきてきました。
僕の学校の教師は質問する度に悪い冗談を言ってくるので(他にも例えば特捜の意味が分からなくて先生に聞いたところちゃんと答えたんですけどその後に「犯罪起こしたの?」と聞いてきたり)それが嫌で前に遂に辞めてほしいと自分で言ったんですけどそしたら「散々聞いといてそれはないんじゃないか」「自分で考えた方が良い」と言ってきました…。そしてその時に先程言った先生にからかわれるという話をしてきました…。
確かに自分も妙な質問してるかもしれないですが、先生もからかわれる方が悪いみたいな言い方して嫌でした。
それにその先生ではありませんが、以前先生の方から変な質問してきた事あって凄く嫌でした。
伝わりにくかったらすいません。

最後に4つ目。
これも何度も相談してますが、中2の頃のいじめの件です。
相手は僕をいじる上に生徒会でした。
一番病気(統合失調症)の原因として関わってるのは僕がした事を暴力やモラハラで解決しようとした出来事です。
そういう方法で解決するなんてあまりに稚拙だし、人としてもつまらない奴だなって思います。
おまけにそういう散々な事しておいて僕に人間として駄目だとか言っておきながらその後に僕を蹴ってきました…。
人の事言っておいてそれかよって思います。
今の症状が発生したのは一昨年の10月なので、丁度今月で2年です。
2年前は頭の中も整理出来てなくて症状にやられる一方でした。
最近頭の中上手く整理出来てないのでまた2年前と同じ事にならないか心配です…。
こうして表に出すのも怖いです…。

長文失礼しました。