こんばんは。※長文です。

私は高1でクラスに嫌いな人(以後Aちゃんとします)がいます。今日席替えをしたんですが、隣になりました。

Aちゃんはクラスの皆から嫌われています。私は最初、極度の人見知りの為にすぐにクラスに溶け込めませんでした。

Aちゃんは正反対で、初対面でも積極的に話しかける子です。私は話しかけてくれたAちゃんと今でも仲良しのBちゃんと仲良くなりました。

でも、私とBちゃんはAちゃんと話しているうちにAちゃんが嫌いになりました。理由はいろいろあるんですが、一言で言えば、ちょっとずれてる子っていう感じです。

私とBちゃんはAちゃんを避け、Aちゃんは私とBちゃんが嫌っていることはわかっているようです。ですが、Aちゃんは超鈍感で、クラス全員から嫌われていることは気づいていません。

席替えでは、最初は隣ではありませんでした。ですが、一人の男子が周りが女子ばっかりになってしまった為、Aちゃんと交代して私と隣になってしまいました。

最悪です。クラスメイトは自分がAちゃんの隣にならずほっとしています。私は友達が少なく、クラスでは目立たないので、みんなその席で納得していました。

以前、他の子がAちゃんの隣になったときは、「可哀想」とかいろいろ言ってたくせに、クラスの隅っこにいる私ならすぐに納得して、「無事に終わった」みたいな顔していてうんざりです。クラスメイトにAちゃんを押し付けられてうんざりです。

誰かに慰められたいとか、そう言うのではないです。裏切られた感じで人間不信になりそうです。私がクラスメイトと上手く関われないから、クラスメイトからはなんとも思われていなかったり、嫌われていたりするからだとはわかっています。

Aちゃんとどう接すれば、いいかどなたでもいいのでアドバイスを下さい。また、人間関係が上手くいくコツとかも教えていただけたら嬉しいです。

そのうち自分の感情がコントロール出来なくなって爆発してしまいそうで怖いのでお願いします。長文ですみませんでした。