わたしは専門学校に通っていて、もうすぐ進級審査があります。審査のための課題をやらないといけないのに、毎日起きるのも面倒で、バイトのない日は昼頃にやっとベッドから出ることができるくらいです。

残っている課題は、街の人に声をかけないとできないもので、わたしは本当に見知らぬ人間が苦手で、目が合った人はみんなわたしのことを睨んで、何あいつ みたいな感じで思われてるような気がしてしまいます。声をかけることが出来たとしても、聞き返されたり、無視されたり、相手に迷惑をかけてるよなぁって思ってしまうと もうここから消えてなくなりたい!って気持ちになります。
そんなふうに、やるべき事ができない自分が本当に嫌になってきました。進級できなかったらどうしよう、親に怒られるしクラスのみんなからも置いていかれてしまう。課題やらなきゃ、と思うのですが、先のことが怖くて動けません。なんだか考えがまとまらずに、わけのわからない気持ちになったので頭の中を整理しようとしたのですが、バイトの予定とかほかの課題のこととか、大切なことを忘れてしまいそうでできませんでした。そんなことですぐに忘れることは無いと思うのに...。そうしてまた今日も、やろうと思っていたことができずにモヤモヤして、手首を切ってしまいました。滲んできた血を見たら安心しました。
手首切っても課題は終わらないし、何甘えてるんだってまた自分が嫌になって、もう、どうしたらいいのかわかりません。つらいです。