現在、客室乗務員を志望して専門学校に通っております。
全寮制で、4人一部屋に住んでいるのですが昨日1年間同部屋だった友人に「あなたの気が利かないところとか、思ったことをはっきり言ってしまうところにみんなずっと嫌な思いしてた」というような内容のことをすごい口調で1人の子に言われました。
「私に気が利かないところがあったら、無意識にキツイことを言ってしまい誰かを傷つけていたのならごめんね」
と言ったのですが、「みんなずっと嫌な思いしててあなたが謝って表面上では許すけど心の中ではずっと許さないから」と返されました。

先日ある会社のグランドスタッフのインターンシップの選考に通り、行ってきたのですがそのことについても「どうして客室乗務員志望なのにグランドスタッフだしたの?おかしくない?」とも言われました。
「私は客室乗務員志望だけど、グランドスタッフの仕事にも魅力を感じるし、その会社の説明を聞いていいなって思ったからだしたんだよ」
と伝えましたがそれについても不満だそうです。
また、インターンシップを通して学んだことを独り占めするのではなく、分け合いたいと思ったのでインターンシップから帰ってきたあとグランドスタッフの仕事について知ったことも伝えました。
「常に走り回っているイメージがあったけど、暇な時間もあるってこと知ったよ」
って言ったのですが、「どうしてグランドスタッフ目指してる私の前でそんなこと言えるの?」と言われました。
私はグランドスタッフの仕事を悪く言いたくて言ったのではなく、事実を言いたかっただけだったことも伝えましたが伝わらなかったようです。
また、「インターンシップを通して、私はやっぱり客室乗務員が魅力的に感じるかな」といったことに関しても、「グランドスタッフのインターンシップにいったのだからグランドスタッフだけ見てればいいんじゃないの?」
と言われました。

今日部屋替えがあり、前からこのメンバーでの部屋移動と話し合って決まっていたので今年度もこのメンバーで過ごすことになっているのですが「表面上許しても心の中は許さない」と言われてしまった以上部屋にいる時間が苦痛でなりません。
ご飯も喉を通らず毎日絶食状態です。
部屋での接し方についても、私をほとんどいないものと扱われるので、以前との接し方のギャップに「ああ、前は無理して一緒にいてくれただけであってあの時の時間は全部嘘だったんだな。ずっとこんな風に接したかったんだな」と思いました。

どうすればいいでしょうか。