好きかどうか、そもそも彼氏が欲しいと思ってないんじゃないかって自分の気持ちが整理できません。
来月から高校生です。
私には2年間、忘れられないくらい片思いの人がいて、ほんと好きでした。でもこの春中学を卒業して、私とその片思いの人との接点は無くなりました。もう諦める時だと思ってます。
そんなときに、進学先が同じ男友達が自分のこと好きなんじゃないかと思い始めました。友達なので一緒にいることもよくあります。私が気づくのが遅かったのか、周りは知ってるっぽいです。それ故に、周りがそういう雰囲気を流します。(あいまいな表現ですみません!)気づいてないうちは友達だと思っていたけれど、今は何だか、距離感がつかめなくなってます。自分の中でも気にしちゃってるかもしれません。
でも急に今まで好きだった人から、乗り換えるように別の人を好きになるのに抵抗があります。また今まで付き合ったことがなく、親が厳しいので、彼氏を作ること自体抵抗があります。別にいなくても、と思います。
今はまだ、その子が好きか、彼氏がほしいのか、決められません。
決められないうちは、その子とは、友達として仲良くしていきたいです。ただ向こうがちょっと猛アタック気味で、ついていけません。でも友達ですので、避けるとかはしたくないです。
どうしたら、自分の気持ちが定まりますか?自分の気持ちが定まらない場合、その子との距離はどうしたらいいですか?