自分の価値や生きている意味が分からないです。
自分自身としての意味や価値は全く無く、「血縁」「生徒」「同級生」などの役割以外に存在する意味が無い。

バカでトロくさいし鈍臭い、人と関わるのが苦手なので、その役割の中でも価値はなくただ、存在してる、そこにいる、だけのように感じます。

保育園の年長から小学校を卒業するまでの間ずっと必要の無い時は「居ないもの」として扱われ、数合わせをしたい時や自分が苛められたりハブにされそうになった時の都合のいいターゲットとして扱われていました。

それ以外の存在意味はありませんでした。

家族には大切にされています。当たり前の事なのでしょうが、血縁だから大切にされていて、もしそうじゃなかったら必要の無いモノ。自分には血の繋がり以外に家族に大切にされる理由が無い事が物悲しいような何とも言えない気持ちになります。

必要の無いモノなら早く捨ててしまえばいい(死んでしまえばいい)。そうすれば、これ以上お金や手間がかかることが無いと思う反面、自分が死んだ時の迷惑を考ると死ねません。

ただ、死ぬのが怖く逃げているだけで世にいう被害妄想、悲劇のヒロインぶってる。だけなのかもしれません。

今年の4月に進学し、新しい環境になったので友達を作って馴染もうと努力して自分から声をかけたり色々してみましたがやはり除け者にされ、上手く馴染めていません。
1人で居るのには慣れているので平気ですが、自分は要らない存在なんだと再確認させられたようでした。

世の中には3種類の人間が居ると感じます。
1つは群れて居ないと生きていけない人
2つめは1人でも行動できるし、群れることも出来る優れた人
3つめは群れることが出来ずに1人で居るしか出来ない人

自分は3つめの群れることができない。そのの中での出来損ないです。
何故、そんな自分が生まれてきて、ここに存在してるのか分かりません。

他の人みたいに悩みを抱えながらも人と関わりながら生きていくことは無理ですし、自分で死ぬこともできません。

首吊りに大量出血によるショック死(頸動脈や腹部を切ろうと)したり色々してみましたが、結局は苦しくなって止めたり、何度刺そうとしても深くまではさせなかったり、飛び降りをしようとしたら止めたれたり、車に引かれかけても寸前で車が止まったりしてまだずるずると意味もなく生きている状態です。

かなり恵まれた環境にいるのは分かっていますが、苦しいです。


ごめんなさい