こんにちは。40代結婚1年目、子供はいません。夫との考え方の違い、性格の違いでいま悩んでます。

私は元々精神疾患を抱えており、結婚当初はだいぶよくなった感じでしたが、いまは最悪で死にたいと思ったり、無気力な毎日を過ごしてます。昨日はアイロンで自分の手を何回も殴ってしまいました。生きる気力があまりありません。

性格、考え方の違いは具体的に私は割と社交的、テンション高め、旦那は真面目すぎて本当に無口、テンションが低く、実の親とあまりかかわらず友達も少ない。休みはいつも自宅にいて夫の友人を見たことがありません。

考え方というのもありますが言葉の捉え方が違うみたいで会話が噛み合いません。

その為わたしが話すときは同じことを二回話すようにしてます。
夫も私のいっていることが理解できない様子です。

私も旦那のいっていることが理解できません。
でもお互い会社の人や友達とは話が噛み合うみたいです。

家庭内別居状態でさらに会話もなく、最近は私が鬱状態にまたなってしまいました。
このままだとまずいので別居を考えてます。
やはり別居をしたほうがよいのでしょうか。

私は友達と話したりすると一時的に気が楽になりますが家に帰り暫くするとまた鬱状態になります。どうか私にアドバイスをください。宜しくお願い致します。

現在私は無職です。
文才がなくわかりづらかったらすみません。宜しくお願い致します!

旦那は悪いひとじゃないですが、私とは合わないのでしょうか。
家にいると毎日頭痛が酷いです。