生きる意味って何ですか?

生きてても楽しくありません。
楽しいことがあったとしても、嫌なことの方が多いので、それなら楽しさなんていらないと思います。
楽しい事があるから人間が生きているのなら、私は生きていたくはありません。

毎日が憂鬱で、今は学生だから学校に通うだけでいいのですが、そのうち働かなくては行けなくなります。働かないといけないということは人と関わらないといけなくなります。
人と関わる事は私の場合とても苦です。
指摘されるのが嫌です。私の母はすぐに指摘をします。私に常識がないからかも知れません。でも、母は私に常識以上の事も指摘します。
正しい事を言っているのは分かるけど指摘されるのは嫌です。
何もしたくなくなります。

人はどうして働いているのですか?
人はどうして生きているのですか?

人を信用できません。
人は所詮他人だから、本当に心配したり気にかけたりしてくれるはずないと思っています。

私はよく橋から川に飛び込もうかなとか、どうしたら死ねるかとかを考えます。
この考えは3年ほど前からです。
でも、祖父母や兄弟が悲しむのは嫌だから死ねません。私の存在自体が無くなればいいのにと思います。、、私が死んだくらいで悲しむ人なんているのでしょうか?三日経てば悲しみなんて忘れて生活しているのではないかとも思います。
人はどうして生きているんですか?
何を目的に生きているんですか?
毎日楽しい人なんているんですか?

生きててよかったと心から思い涙が出てきた事が1回だけありました。でも、今ではそんな事どうでもいいです。
生きる意味がわかりません。楽しい事なんて無くていいです。