頭痛持ちで2年ほど前からこの時期は学校を休みがちでした。
高校2年になり周りからも自分でも大学受験へのプレッシャーが大きくなって、なのに学校にも行けず家で寝てるだけ。
推薦に必要な英検にも落ちてこの先大学に行けるのか不安です。
行きたい学部はあるのですが、それを使った仕事に就きたいとは思っていないのでそもそも大学に行って勉強する意味があるのかさえ不明です。
ですが学校からも親からも大学には行けと。
別に大学に行きたくない訳ではないですが、行く意味があるのかなと。
特に就きたい仕事も無く、ダラーっと人生を過ごすのかなと思うと生きてる意味もあるのかなと。

生きてる意味を探すために生きるって言ってる人もいましたが、それなら別に生きなくてもいいです。
この前友達に一番好きなものは何?と聞かれて何も答えられませんでした。
何もやりたいことが無い、何も欲しいものがない。
生きたくても生きられない人は沢山いるのにこんな私が生きてるという現実が酷く感じます。
友達には恵まれ家族にも恵まれていると思います。

だから孤独と感じる事は少ないですが、生きる意味がわかりません。
寝る時は朝が来るのがどうしても嫌でなかなか寝ることができません。
そして気がついたら夕方まで寝ています。
消えたいです。