こんにちは。

最近、友達のボディタッチについて悩んでいます。
その子はクラスで一番仲のいい子で(というか友達がこの子くらいしかいない)、授業のペアワークで必ずペアになったり、席替えで隣の席にしたり、大体いつも一緒にいます。私自身、その子のことは大好きです。

ただ、ボディタッチだけはどうしても苦手です……
抱きついてきたり、髪の毛をいじってきたり、行動自体は他の子がすることと何ら変わりはないのですが、人にそれくらい触られることが私にはどうもつらいのです。
ハイタッチだとかそれくらいのものなら問題ないのですが、後ろから抱きつかれたりするのは鳥肌が止まりません。
人肌感やら体温やら、抱きつかれた時のねっとりとした感触を思い出すだけでゾワッときてしまうんです……
一番ゾワッときたのは、日焼けで少しめくれた皮を「私こういうのすぐ気にしちゃうから!」と言ってむきはじめた時です。
触られる感触をやたら鮮明に覚えてしまったため、夢の中にまで出てきたことも何度かありました。

知り合った頃に何度か「人に触られるのはあまり好きじゃないんだよね」と伝えたのですが、先日「私特に仲がいい子にはついくっついちゃうんだ。苦手なのにごめんね」と言われました。
抱きつかれるのは嫌いな反面、友達が私を『特に仲がいい子』と思ってくれていることが何より嬉しくて、仲がいい子としてのスキンシップと思うと「やめて」と言う気にはなれません……(´・ω・`)
さすがに日焼けの皮のくだりでは軽く断りましたが、その時は「別に大丈夫よ!」と言っちゃいました。
なので友達が抱きついてくる時は、舌をグッと噛んで堪え忍んでいます。

私は特に潔癖症でもないですし、触れられることに対してトラウマになるような出来事があったわけでもありません。
それでも、ただただあの感触が嫌いです。
どんなに仲のいい友達だとしても、生理的に受け付けないんです。
あれくらいのボディタッチを毎日当たり前のようにしている同級生の気が知れません。

なぜこんなにも苦手なのでしょうか……?
何か、心理学的な理由があるのでしょうか?
私はこのまま堪え忍ぶ日々を送っていて大丈夫なのでしょうか?

ぜひアドバイスをお願いしますm(_ _)m