高校三年生です。受験生です。
悩みは容姿に関することです。僕はまーたぶんブサイクなほうです笑
顔はゴルゴ13とか俺物語の主人公みたいな感じです笑

友達にも、「ブサイクやな笑」的な感じでいじられます。弟が同じ学校にいるのですが、弟の友達にも影で言われています。
まぁ、僕自身受け入れていないことはないのですが、そういう風に言われるのがつらく思っており勉強してるときとか一人になったときとてもつらくてしんどいです。
イケメンな友達とかをみると、なんか自分の人生ついてないなー笑涙。。。。とか思い、自分の写真を撮るのが嫌で、出かけるときはマスクつけたりしてます。
そして、自分が好きで一回デートした女の子もそのイケメンな友達にとられてしまいました。朝起きるたびに10分ぐらい死にたいとかんじ、最近では一人になると死への願望すらあります。
不幸中の幸いかもしれませんが、勉強はできないわけじゃありませんし、友達はたくさんいるほうだとは思いますし、その友達や僕の家族も性格はいい人ばかりです。なので、話してるときは楽しんでいます。
でも逆にあるケースとしては、いいやつばかりなので相談したところで、お前はそんなブサイクじゃないと慰めてくれます。あれだけからかってきたりするのに。。。。。とか思うと悲しくなります。。。
そして、これが普通の時期ならいいのですが、僕はトップレベルの難関大学を志望しており、判定もあまりよくなく、そんなことで悩んでる余裕もないことは知っています。
そして、難関大学に行ったところで、学歴で上に上がったってあんまいいことないのかなぁ。。。とか思います。そして、だんだん勉強への意欲もなくなってきたりしてます。それで勉強してない自分にストレスを感じます。
どうしたらよいですかね?漠然としたまとまっていないかもしれませんが本気で悩んでます。よろしくお願いします。