就活中の短大2年生です。
行きたかった東京の警備会社から3日前に正社員として内定をもらいました。

10月まで大学の編入試験ということで全く就活ができず、県内の就職先にも2回落ちていたので、内定が来た時はとても嬉しかったです。

でも、両親からその東京の会社に就職先することを反対されています。
父から就業先が県内でしかも秋田市内から10社20社内定をもらってから決めろと言われました。ですが、それは無謀な話です。また、母からはもっとひどいことを言われました。

母は私が編入試験に落ちてから、自分の理想を押し付けてきたり、私の性格を「お前は何もできない」「人接するのが好きだと言うが、家じゃ喋らないじゃないか、そんな奴なら黙って事務の仕事のあるところから内定をもらってこい」などと言われます。私はもうそんな母と毎日同じ家で過ごしたくありませんし、苦しいし、辛いんです。家で喋らないのは何を話しても母が嫌な顔をするから、母が怖かったからです。そんな母から離れたくて自立したくて社員寮に入れる自分のやりたかった仕事があるその会社にエントリーしたんです。

普段の私は学校でもたくさん話すし、クラス委員長や部活の部長といった責任のある仕事もしています。それでも、母は私のことも私の人生も理解してくれません。

短大の担任の先生に話したら、「それはパワハラだ」と言われました。
また、内定をくれた会社の人事の方の質問で「不満に思っていることは?」と聞かれ、両親の話をしたらその人が「どうしても説得できなくて、困っているなら僕行きますよ。」と言ってくれました。その言葉を聞いた途端、感動してその会社に行きたいという気持ちが強くなりました。でも、いざ両親に話そうと思っても答えがわかっているから怖くて、いつも泣きそうになって伝えることができません。

どうしたら両親を説得できますか?また、何と伝えたら両親は理解してくれますか?