高校2年生の女子です。私は留年して1年生を2回やりました。最近また学校に行けていなくて、もうすぐ休んで1ヶ月になります。

2年前はせっかく高校に入ったのに、このまま終わるなんて嫌だ‼と思って留年を決めたのですが、2回目の1年生で部活も精いっぱいやって、修学旅行も学校祭も経験して、それなりに友達もできて、私は高校でやりたいことが全部できたと思っています。
私は1年たってもまだ年齢のことを気にしていて、がんばって学校に行って、1つ下の子たちと勉強する意味が最近見いだせなくなりました。

私は今年受験するか迷っています。幸い、私の通っている高校は進学校なので、授業はけっこう進んでいて、学校によっては受験できると担任の先生に言われました。今は家で高卒認定試験の勉強をしています。同い年の3年生が受験勉強しているので追いつきたいと思っているのが1番大きいです。

まだ学校に行くことを諦めないほうがいいのかとか、就職に不利なのかとか、いろいろ悩みがあって、まだ決められずにいます。1つ下の友達と接点がなくなっても、まだ友達でいてくれるのかも不安です。

最近は夜は寝れず、朝は起きれずにいて、最低10時間は寝てしまいます。胃痛もあって、病院にも行きました。

同い年の子に追いつきたくて、学校まで辞めるのは馬鹿げていますか?