中学三年生女子です。

今年で最上級生、受験生ということで塾に通い始めたり、自主的に勉強に取り組んだりするようになりました。

その時は学校に行って友達と話すのも、授業を受けるのも楽しかったのですが、部活動で新入生が入ってきて忙しくなりました。
私は部長という立場なので顧問や部員、担任の先生や友人から期待の視線を向けられています。それが重荷となってのしかかってきました。
もちろん自分から立候補して、最後までやり遂げると決めた事なので投げ出すなんて自分勝手なことは出来ないし、これを相談できる相手なんて周りにはいないので溜まっていく一方でした。

塾に行くのも辛くなり、勉強の為に睡眠時間を削っていく生活も続き、肉体的にも精神的にも耐えられなくなってきました。

頑張って勉強しても間違っていたり、塾の先生も冷たくて、勉強するのも怖くなっていきました。


友達関係でもいろいろとあり、もうボロボロです。
毎日泣いています。死にたいとまで思ってしまいます。

何があっても優しく寄り添ってくれる大好きな母にさえ強く当たってしまい、もう生きている価値もないなあ。なんて馬鹿なことも考えてしまうんです。

そんな母に父はグチグチ文句を言って、私がそれに対して反論すると、私に対してきついことを言ってきます。
それも辛いですが母が優しく、大丈夫だよ、ありがとうね。と言って笑うのですが、そんな無理しているような母を見るのはもっと辛いです。
なんて思っておきながら私も母を傷つけているので、本当に自分に腹が立って仕方ありません。

死にたい。とか生きている価値もない。
なんて思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまいました。


辛いです。助けてください。