今、大学4年生なのですが、やりたいことが見つかりません。就活しても、全く上手くいきません。社会勉強のために、バイトしたのですが、すぐにクビになってしまいました。精一杯頑張ったのに、どうしてクビになってしまったのか全く理解できません。理解したくもありません。バイト先の傲慢さを感じました。一日中働いたのに四苦八苦してまで頑張ったのにどうしてこんな目に合わないといけないのか本当に許せませんでした。次に向けてバイト先を探しても見つかりませんでした。引きずってしまい、今に至ってしまいました。
周りの人たちはアルバイト等やっているのに、僕は何にもやっていなくて、劣等感を覚えました。このままでいいのかと何度も感じてきたことか数え切れません。上手くいかないのも納得できた気がします。何をやっても上手くいかない気がして自信無くしてしまいました。
大学卒業まであと僅かになってしまって、卒業できたとしても就活先が見つかってもないので凄く不安です。周りは資格取得するために勉強に励んでいるのに、僕は何もやってない。
人見知りが激しくて、本当に困っています。本当に悪いイメージしか思い浮かびません。その悪循環に、陥ってしまいました。助けてください。