凄い長文になります。
私は今中学2年生なんですけど、もうすぐ受験生というのに学校に行けてません。

中学1年の時も途中から不登校気味になり、そのせいで親が転校しようか。と言って、正直私は転校もいいかな。と思って中2になる時に大阪から兵庫に転校しました。

しかし、転校しても不登校になってしまいました。母と毎日言い争い、自分の部屋にこもって自分の好きな事をして。

挙げ句の果てには母に施設に行けとまで言わせてしまいました。しかしそこから母も言いすぎたと謝ってきて、一緒に思春期外来に行く事になりました。

私は最初は聞かされなかったのですが、適応障害らしいです。思春期外来に通うにつれて楽になっていました。

しかし今度は小5の弟が少し休むようになりました。学校に行ったと思えば学校から電話が来て来てません。と言われ、弟と母が言い争いになりました。

弟は私だけ学校に行ってなくてずるい。と言う理由で少し休むようになってました。

今はもう普通に学校に行ってくれてるものの、その言葉はずっと心に刺さったままです。そして冬休みが明けて、学校が始まりました。

私は先生と始業式の日は行こうと言っていたので行きました。その時はとても楽しかったんです。最初は緊張、不安ばっかりだったものの、みんなは普通に接してくれました。だから明日も行こうと。

しかし今日。今。学校に行く前にお腹が痛くなってきたのでトイレに行って。
学校には遅刻しますと連絡を入れました。

前の学校、病院に行く前にもお腹が痛くなって学校を休んでました。
あれ、また同じ事言ってる。そう思いました。

母には普段より強めの口調で、期待しすぎた私が悪い。別に無理に頑張らんでええからね。冬休みそんなんなってへんかったやん。また?

そう言われてしまいました。

私は泣いてしまいました。そうすると母が泣かんといて。なんで泣くん?理由は?
また強めの口調で。

もっともっと涙が止まらなくなりました。
結局その後に母は仕事に行きました。

正直まだ学校に行くか迷ってます。
そして自分の性格が嫌で仕方が無いです。

考えすぎの自分が嫌なんです。
同じ事を繰り返す自分が嫌なんです。
次病院に行くのは12日。それまで耐えれるか心配です。
本当にどうすればいいのでしょうか。

死にたいとは少しは思った事はありますが、極力考えない事にしてます。

弟には暴力ふるわれても暴力はふりかえさないようにしてます。口では言いますが。

人に意見を言えない自分が嫌いです。
自分にも素直になれてない自分が嫌いです。
こういう時ってどうしたらいいんですかね。

高校には行きたいんで、学校にも行けるようになっておきたいし、勉強もしておきたいんです。

ワガママですよね・・・
長文でしかもまとまりのない文章ですみませんでした。