私の悩みは実家での生活にあります。

現在は仕事を辞め転職活動中ですが、最近になってメンタルクリニックに通って居た時の頭の神経がまたピリピリと痛むようになりました。

生活費が底をつき。親は野良猫を大量に飼育しているので、親に頼ることも出来ません。

病院にも行けず、症状は悪化しているように感じます。

役所は野良猫の対処を教えてはくれず、私自身ももう年々悪化する実家から脱出出来ず、転職もうまく行かず、かなり参っています。

体調が悪いときも親は音楽を大音量で鳴らし、大量の野良猫は、夜鳴き、騒ぎ、散らかして、家を資金難に追い込みました。
野良猫を去勢、養えないのはお前が働かない。辞めたせいだ。と怒鳴り散らされたこともあります。

一体何匹居ると思ってるんだ?常に10数匹、今までの居なくなったやつを入れたら40匹は居るぞ。

親は年金暮らしですが、猫のエサ代でその月に生活費を使い果たす為に去勢代まで金が回らず、メスが居れば3匹ずつ産まれます。
「産んじゃったもん」
と言う始末。

そんな現状を知って家に10万も金を入れろ。と言うのも狂っている感じがしてなりませんが、解決策はありません。

私が病気になっても、「病気のヤツは要らんねん」と罵られ、猫の事を指摘すれば「お前が出ていけ」と、わめき散らし、取っ組み合いになったこともあります。

母親と話すと、治り掛けた状態が目に見えて悪化するので、話したくもありませんが、雇用保険が出るまで、行動も出来ないので、何も出来ないです。

支援制度、病院、全く知識もない為、手助けがあれば、教えてほしい程です。

もう六年もこんな生活をしていればいい加減限界かもしれない。