私は今奥さんのいる男の人と不倫しています。彼は子供はいません。
説教等じゃなく、純粋にどう思うか皆さんの考えを教えてください

彼と出会ってもう10ヶ月ほどになります。
彼は40歳です
私と彼はすごく年の差があります
最初は既婚者だと知りませんでした。あっていくうちに、私が聞いて既婚者だと知りました。

私は情緒不安定なところがあり、奥さんがいることに、私が言える立場ではないですが、悲しくて病んでしまう時があります。

彼は、私に病まれるのが面倒なんだと感じます。当然かもしれませんが…

私はいわゆるメンヘラで、私が奥さんのことを聞いて勝手に病んでしまったり、リスカしてしまったりします。彼も、私が病むからと、話をすると怒ります。

それで、他の男の人と私は関係を持っています。私の彼との悩みを聞いてくれる男の人です。彼もそれは知っています。

しかし、この間その男の人とも縁を切りました。それを彼に伝えたら、俺にどうして欲しいの?と聞かれました
その答えがショックでした。

彼は私と旅行も連れていってくれるし、遠距離のため月に2.3回あいます。
プレゼントもくれるし、セックスした後も抱きしめてくれます。たくさん好きだっていってくれますが、私のこと本当に好きなのかわかりません。

彼と奥さんは前から仲が悪く、今は家庭内別居という状態になっているそうです。

家庭内別居を始めたのは、私と知り合ってからです。でも、この間最後に奥さんとセックスしたのはいつか聞きいたら、一年ほど前と言っていました。

本当に前から仲が悪かったなら、セックスしないんじゃないかなと思ってしまいます。

私は、あと2年以内に離婚しないなら別れると告げました。
一応、離婚すると言ってくれています。

私は、今どうするべきなのか、わかりません。意見を聞かせてください。