毎日、辛いです。

私は、11歳下の主人と、2歳の娘と暮らしています。
バツありで、元の旦那のどころに2人の男の子もいます。

旦那は飲食店経営をしていますが、赤字で、いつ倒産してもおかしくない状態。私も働いていますが、とても足りず、公共料金や家賃、税金などすべて滞納…借金やローンもあります。

更に主人が、店の常連客とW不倫…
不倫がバレている事は主人も、おそらく相手も知っていますが、継続中…

何度か主人と話していますが、主人は別れたと言い張っています。

私から離婚の話しもしていますが、主人は娘は渡さないと。裁判してもいいと。
主人自身は、離婚の意志の有無は言いませんが…

私自身は、離婚したいのか、どうしたいのか…分からない…

前回の離婚が原因で、頼る実家も友も無くし、離婚して娘を育てられるのか

そもそも、再婚前からも何度も裏切られ、暴力もふるわれ(今はありません)てきたのに、私はまだ主人を愛してるのです。
だけど、私がいなくなった方が、経済的にも負担は無くなるし、恋愛も自由。
主人はその方が幸せなのかな…と。

私と主人の関係は、私がまだ離婚する前…すでに元の旦那とは破綻していて、離婚のタイミングを探していた時から始まったので、結局は私も不倫をした事になるのだから、自業自得なんですよね。
お金の事だって、その離婚のせいで、両親と姉妹に借金を負わせたから…
すべて自分に反ってきただけの事なんですよね。
すべて、自分が悪い。

毎日、きかない盛りの娘と向き合いながら、辛くて…

元の旦那との頃から、不安神経症もあるのですが、お金が無いから、病院もいけなくて、なのに主人は、不倫相手に会う為に、痛くも、悪くもない歯医者に通ったりもしていて。私が副鼻腔炎になっても、病院に行かせてくれない…

主人と相手への憎しみ。
相手の子供(相手と一緒に店にもよく来ている様子。主人は、娘と過ごせるはずの時間があっても、相手や相手の子供と会う事を優先してます)への憎しみ。

もう、生きてるのがしんどい。

誰かを憎む自分も嫌い
そもそも、自分を好きと思った事も無い
でも、両親や子供逹を悲しませたらいけなくて、死ぬ事も出来ない。

疲れました…