つい最近にあった出来事がキッカケで人間不信のような感じになってしまったようです。
自分は三年程前にも、人間関係でトラブルに巻き込まれ不信感を募らせて生活していました。
ですが、ようやくその人に対する不信感が薄れてきた矢先にまたショックな事が…

元々その方とはスマホゲームがキッカケで知り合いSNSで繋がっていたのですが、その方が投稿されていたゲーム関連の文がたまたま目に入り、自分はそれに大きな不快感を覚えました。
相手に直接は送らず、自分の考えを書いた文を載せていれば突然相手の方からブロックされていました。
一言も無しに突然でしたので驚いて別のアカウントからその方の投稿を見に行くと、自分を敵にし煽るような、また嘲笑うような投稿が並んでいました。
先日まで親しく話して下さったり、共感して下さっていた方の豹変ぶりにショックを受けてしまい胸が痛くなりました…。
(その後も気になり覗いていたらブロックしている筈なのに自分が投稿した事に対しての投稿があったため非公開に設定してしまいました)

そのSNSを開いたり、そのゲームを開いたりしただけで胃が痛くなったり怖くなったりと、少しトラウマになっているようで心が落ち着きません。
ネットはそういうものだ。と言われたらそうなのかも知れません…。
ですが、皆そんな人だったら? もしまたこんな目にあったら? そう考えると辛くて辛くて…。

ほんと、お優しい方だと思っていたのに…「私そんな人嫌いなんだよね」「ふふ、面白かった」等と言われて泣きたくなりました。
人の事を馬鹿にして楽しむような人だったのかと、。

不信感がどんどん募っていって、知り合いの事がどんどん信じられなくなってしまっています。
またこんな人が居ると知ってしまい恐怖が拭えません。



長くなりましたが、どこかに吐き出して誰かに見て頂きたかったのです。
読んで下さりありがとうございます。
この胸の苦しさとまた長い間生きて行こうと思います…。