親を見捨てました。

お金を貸して、と、たくさん連絡が来ました。私はもう、捨てないでと泣いて縋るほど子供ではいられなくなりました。

大学に通うのに国に1000万近く借金してこれから返さなくてはなりません。お世話になってる祖父母は入退院を繰り返しています。いつ認知症になってもおかしくない年齢です。私の心の支えである愛犬達もお別れが近づいています。

ただ普通に、普通のお父さんとお母さんに抱きしめられて、愛してる、生まれてきてくれてありがとう、と言われたいだけでした。


私を捨てた人のために休みなく働くのも疲れました。もう腕も脚も切るところはないし、薬とストレスで内臓もホルモンバランスもぐちゃぐちゃです。
自分に存在価値も見出せないし、私を大切にしてくれる友人のことでさえ信じられずに裏を読んで疑心暗鬼。

何をしたのか、お金が払えずこれから警察のお世話になるそうです。晴れて犯罪者の子供になります。私のことをまだ子供と思ってくれているのかは知りませんけど。お金に困った時に使う財布ぐらいの認識でしょうか。私を捨てた癖にお金に困った時だけ連絡して、それに尻尾振って現金ばら撒いてちゃ世話ないですね。

私はもうお金を渡しません。刑務所でもなんでもお世話になってください。私は実の親を見捨てました。貴女が私を捨てたのだから私も貴女を捨てる権利があるはず。私はもう搾取されるだけの子供じゃいられなくなりました。

少し気を抜いたらすぐ縋り付きたくなるけれど、もう期待して惨めに泣く自分は見たくないです。

私は最低な子供でしょうか。