高校2年生女子 です。
私は昔から心配性…というか一つ気になることがあるとずっとそれに取り憑かれたように頭から離れなくなります。例えば、あまり他の人には話して欲しくないことなどを、友達にサラッと言ってしまったあと、広まってないかな、あの人に言ってないかなと1日中考え込んでしまいます。
これは、今すごく気にしていることなのですが、以前とあるライブに、違う友達と1回ずつ行ったのですがその子達はファンクラブに入っておらず私が連れていく感じでした。最近、そのファンクラブに入っている子と仲良くなって今度から機会があれば一緒に行こうとなりました。ですが、以前行った友達の事が気になって仕方がありません。また連れてってって言ったのに とか、一緒にまた行こうって言ってたのに とか。こんな風に思われているようで不安です。些細な事なのは分かっているのですがどうしても気になって仕方がありません。
勉強でもクラストップを維持するのが大変で、いつ抜かされるか分からない恐怖や先生からの褒めがプレッシャーになっています。泣きながら勉強しているくらいです。もっと毎日の生活を気楽に過ごしてみたいです。考え事で1日が終わるような生活から解放されてみたいです。ここに書いた以外にも色々心配事が重なってきて苦しいです。