49歳になりみっともないのですが・・・。
今まで人間大好き、活発でなんでも率先してやりたい方で友人も多く楽しく過ごしてきました。

趣味のライブハウスでライブを見てるうちにコミュニティに参加するようになりそこでもとても充実して楽しい時間を過ごしていました。

ですがここのところ、話をしたりラインをしている時に被害妄想のように人から非難されているような感覚になり、わかってくれないと悲しくなり付き合いがうまく行かないことが続いています。

人って例えばあの人が嫌いといってたのに、平気で仲良くしてたり、行かないって言ってたくせに楽しそうに言ってたりするのを見るとこの人信じられないなと思い、自分は行ったことに責任を持とうと思っていますが今はもうそんなのもどうでもいいのですが。

多分相手は普通に話しているのだと思うのですが、攻撃されているような気持ちになります。今は人と関わるのが怖いようなめんどくさいような。

今までの自分とあまりにも違いすぎて余計落ち込みます。

色々なチェックをして見ましたが、共依存度が高いのだと思います。

このままだと誰も友達がいなくなるという恐怖と、いなくていいと思う気持ちと両方です。

全て投げ出してどこかに行ってしまいたいです、もしくはこんな風になる前に戻りたい。

もともと喜怒哀楽が激しく、白か黒かの性格ではあります。

どうしたらいいのでしょうか・・。