私は今年17歳になる高校2年生です。最近両親が離婚し父に引き取られたばかりです。しかし親元から今すぐでも離れたいです。
母は統合失調症、躁鬱、発達障害、ACを持っていて、父は発達障害、躁鬱、パーソナリティ障害(のような傾向)を持っていて、典型的な過干渉型の毒親です。私が自分の思い通りに行動しなかったらまるで世紀末かのようにブチ切れ、罵られます。3年前くらいから急にこんな風になり、なぜこうなったのか、なにが父をそうさせているのかもわからず我慢してきました。ですがもう耐えられません。
家のストレスからかひきこもり、学校にも行けなくなりました。今は通信制高校に転校して家も父と一緒に引っ越しました。引っ越して間もないのですが、親に干渉されず1人で暮らしたいと思っています。元は引っ越す前から私が一人暮らしすることも仕送りも認められてたのですが、それも親の気まぐれでなくなりました。破天荒な親に振り回されてばかりの生活に疲れました。
母(と祖父母)の家に行く選択肢はありません。母は支離滅裂な会話で、祖母もまた過干渉型の毒親だからです。親戚もみんな性格に難を抱えており、頼れる大人が1人もいません。ですが誰も来られない遠くの街で一人暮らししたいです。貯金もないですし家出しても警察に探されて親に怒鳴られて終わりなのでできません。2年も我慢できません。親に頼らないで自立する方法はありませんか?