私は大学2回生です。友達がいなくて悩んでいます。
もともと1回生の初めは同じ学部の4人のグループがありました。ですが、1人はめちゃくちゃお嬢様でいろいろ合わず、いなくなっていきました。その後、3人でずっといましたが、春休みに旅行に行こうとずっと言っていたのに、1人がいつも話を変えて決まらないので行く気がないのかな?となりもう1人と2人で旅行にいきました。
春休みの最後に3人で履修を組んだ時、一緒に授業を受けようとなり履修を組みましたが、旅行にいった子は2年からのコースが離れてしまうため、あまり同じ授業をとれず、ほぼ旅行に行かなかった子と同じ履修になりました。
ですが、いざ学校が始まり、教室に行くと、その子は他の子と授業を受けてました。しかもグループだったため入りづらず、とりあえず初回は一緒に受けましたが、きつかったです。
そのくせ、自分は違う科目で一緒に受ける友達がいないと私に一緒にうけよーってきます。
都合がいいようにしか見られてない気がするし、
授業だけならまだ1人で受けて帰ればいいものの、お昼ご飯など食べる友達がいないのはきついです。
また周りからの目を気にしてしまうため、1人で授業を受けていたりごはん食べたりすると、友達がいないんだと思われてしまうのがこわいです。また、グループからどんどん人が減っていき、高校の時も初めは仲よかった人が徐々に離れていったりして、私の性格が終わってるのかなあとか考えてしまいます。
最近は学校が行くのが嫌で胃が痛くなったり、はきそうだし、病んでしまいます。バイトはうまくいっているため、もうそこしか居場所がない気がします。かといって、大学をやめるわけにはいきません。
ぐちゃぐちゃの文章ですみません