好きな女性と付き合っても自分の思うような関係になるには努力が必要。
それは片方だけでなく、双方が協力しなければ叶わない。
私はそれを大学の時に経験しました。
自分自身が自分勝手とは思ってましたが、周りもまた自分勝手。
「協調性が無いと言う」ブーメランが飛び交うような友人関係。
言葉のみで行動は一切しない口だけの友人。心配してるんだ!大丈夫?
なら、そう思うならなぜ自分から助けようと動かない?言い訳ばかり積み重ねて、友人の振り。
大学時代に悟った事。友人とはアクセサリーであり、おもちゃであり、ゲームである。自分の都合のいい時に
呼び出し、都合が悪ければ一切音信不通。こう言う友達といれば私も人気者!などと下らない関係。
そこには信頼や責任、友情は無く。中身の無い言葉の会話が続く。

私はそんな関係に疲れた。そして今は一人で過ごしています。100人以上いたlineの友人からは一切連絡もなく。
自分がどう思われてるか悟るには十分な時間でした。
私の心が壊れても気に掛ける者はいない。本気で動く人も動こうとする人もいない。
壊れたおもちゃ。それが私である。
孤独にあまり慣れていないですが、感情がなくなれば孤独を感じなく慣れますか?
こんな感情は呪いだ。優しさも呪いだ。
死んだら解放されるのでしょうか。例えば地獄行きだとしても、この世はすでに地獄です。
苦痛で苦しむのと苦悩で苦しむのに本当に違いはあるのでしょうか?