ハタチの時父が自殺して以来、
母に寄生されてもう20年が経ちました。

私はひとりっ子なので、仕事を転々としている母が頼ってくるのは私だけです。
親戚全てとお金でもめて絶縁されています。

父方とも切られているので、私にも私の子どもたちにも親戚がいないです。
これも(親戚付き合いに関して)残される私と子どもたちのためにちゃんとしてと何度も頼みましたがダメでした。
主人の親戚とも疎遠です。

母は二度目の自己破産をして、税金の滞納は100万を超えます。
車は見栄からプリウスに乗って、でも車検もないし保険にも入っていません。
何度言っても聞き入れてもらえず、任意保険にも入っていないので、病気になったらどうするのか、正直本当に死んで欲しいです。

大げんかになって出て行ったのに、また図々しく戻ってきて、家に3万円入れるだけで他はやりたい放題です。

家のことは洗濯をたたむ事と、子どもたちの制服のシャツにアイロンをかけることをやってくれますが、頼んだ訳でもないしやらなければ私ができる程度です。

趣味がパチンコで、年金が入ると全てギャンブルに使ってしまいます。

お金があると(パチンコに勝つと)派遣の仕事を休んで一日中ダラダラしています。

私は毎日親のケンカを見て育ちました。
取っ組み合いも物が飛ぶことも日常茶飯事でした。

母に洗脳されて、いつも父が悪者だと思っていましたが、逆だったことに気づいて、いまだに苦しいです。

母は父の会社のお金も食いつぶして、
父が亡くなって出た1億の保険金もすぐに使い果たしました。

母は私を騙して借金をさせて、300万を持って言ったこともあります。20歳の時で本当にバカでした。

私は今は躁うつ病に苦しんでいます。
母にムカついて、子どもたちと穏やかな日々が過ごせません。

主人はどうしようもない母親だと呆れていますが、面倒見てやると言います。
申し訳なくてたまりません。

一昨日子どもとのケンカに母が口を出してきてもめたのですが、
その後末娘に自分はかわいそうなおばあちゃんだと演技をしていて、もういてもたってもいられなくなりました。

私も同じことを小さな頃からされていたので、
私が理由もなしに父を嫌って憎んだように、
子どもたちを洗脳されそうで怖いです。