初の質問です。よろしくお願い致します。
長くなります。
子供の習い事のことです。4月から中学、小2の息子がおります。テニスをそれぞれ小一から2人とも習っていて、2人とも今のクラブチームでは、ダラダラしていて子供達が伸び悩んでいたのと、退部者があり全体人数が減り特に男子が減り、人数が多いところのが本人達行きやすいのではないか、特に長男がやる気がなく休みがちになってしまっていたので(ダブルスくんでいた男の子に嫌なこと言われたりして嫌で休んだりもしていたが、その子は辞めて違うクラブに移籍した。そのあともテニス自体がつまらない、練習嫌だという感じで休みがちだった)
そのためにも、新しい環境でやればまた楽しく通えるんじゃないかと思って、移籍をしたのですが、(テニスのクラブチームが少なく、結局ダブルス組んだ子のチームへいくことにした。本人もそこへいくと決めたため)
新しいところも週に一度掛け持ちで通わせていただいていたので、話出来る子もいたのだが、
いざ通うとなると輪ができていて、ダブルス組んでいた子も長男のこと完全無視。
元々人見知りな子で自分から話したり、積極性がない子なのでうまくいかないんじゃないかとよぎったのですが、やはり練習となると行きたくない、、となってしまって。
移籍する前に子供と話して嫌ならば辞めてもいい、それは悪いことではない、部活や勉強をとってもいい、と何度も何度も私も主人とも話し合ったのですが、最終的に切羽詰り本人も仕方なく決めた感じもあったので、やっぱり間違った選択だったのかなと後悔がすごいです。慣れたところでやりたかったような話もしたこともありました。
移籍したことで、前チームのコーチや保護者ともギスギスしてるし、毎日悩んでます。
辞めさせた方がいいでしょうか。